犬神御豆のメイプルストーリーゲームレポート ~誕生から今日まで~
ohmame.exblog.jp
   
Thanks
まめろぐ。逆アクセスランキング参加中

ファンサイトミーティングレポートへ
まめろぐ。へ
おまめレポートのバナーだよ。リンクするときは持ち帰ってね。
 
2005年 05月 23日
第2回ファンサイトミーティング参加レポ
2005年5月21日(土)、ファンサイトミーティングが開催されました。
実は御豆、こっそりと応募していたのです・・・。
「受かる訳ないや~」と思って安易に応募したら何故か受かってしまって、
さぁ大変。
がんばってネクソン社へ足を運んでまいりました(・∀・)ノ

14時からミーティング開始なのに、何と御豆は遅刻・・・(汗)
駅からネクソン社までは一応、早歩きしてみましたε-(;´Д`)ノ(緊張感ナシ・・・。)
そして、急いでいる時に限ってハプニングって起きるものなのです。







ネクソン社のインターフォンを「ピンポーン。」
「・・・・。」
再び「ピンポーン。」
「・・・・・・・・。」
「ピポピポピーンポォーン。




「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」




(`Д´).。oO『な、何で誰も出ないんですかっ!!!(怒)』

(;Д;).。oO『遅刻したから入れないのか、もしかしてっ(涙)』




と超焦りながらも、
再び「ピーンポーン。」








「・・・・・。」













(;´∀`).。oO『も、もしかしてミーティングは今日じゃない?』

(((((((( ;゚Д゚))))))).。oO『いや、そんなバカなミスをするわけがない・・・。』




とりあえず、ビルを見上げてみる。
けど、何か分かる訳でもなく・・・
しばらく、その場をウロウロ。





再々、『ピンポーン、ピンポーン、ピンポーン。









「・・・・・・。」



















このやり取りを5分くらいやったでしょうか・・・。
しょうがなく携帯を取り出し、ネクソン社へ電話をしてやっと中に入ることが出来ました。
って、もっと早くに電話すればよかったじゃん。あたしって、おばか(´Д`lll)







--------------------------------

15分遅れで御豆参上!!(´・ω・`)ノ
ネクソン社内の会議室では既にミーティングが開始しておりました。
参加者は私を含め8人(男性4人、女性4人)。
ネクソンの方は4人(男性1人、女性3人)。
なんと、すでに熱いトークが炸裂っ!!!
この空気に入り込めない私がいます。さて、困った困った・・・。ヽ(´∀`;)


c0028085_23135873.jpg
とりあえず、ノートにメモなど取ってみたり・・・




まともにメモを取ってると思いきや















c0028085_2321117.jpg
無意識に心の叫びを書いていました、ドラえもん。((;=°エ°=))





その横には・・・

















c0028085_23225445.jpg

モヒカン。(゜Д゜*)


どんな髪型が欲しい?ってお話の時に、モヒカンという発言があったので
こんなのかなと思い無意識に描いていました。
あ、怪しすぎる。ってかキモイ。







熱いトークが繰り広げられること1時間弱。
一旦休憩が入り、遅刻してしまった私の為(?)にもう一度自己紹介をしていただきました。
(本当、遅刻して申し訳ございませんでした(_ _|||))

やっとのこと参加メンバーが明らかになりちょっと安心の御豆です。
参加メンバーはこちら。c0028085_2324495.jpg
速水ゆえさん(かえで) 月見堂/極メイプル小屋
匿名希望さん(かえで)
かぷーんさん(かえで) MapleGoGo
ガボールさん(かえで) to kill time
みるふぃゆさん(もみじ) ねぎみる
fudaさん(あんず) ペット煩悩
杜季さん(かえで) *dear*


私はネクソンの社員であるDさんがアンガールズに見えてきてしまって・・・
Dさんが動くたびに頭の中が、
『じゃんがじゃんがじゃんがじゃんがじゃ~ん!!('゚乂゚('-乂-`) 』
と鳴り響いて仕方ありませんでした。







--------------------------------


ミーティング後半戦も熱いトークバトルは繰り広げられました。

↓ミーティング内容は簡単に言うとこんな感じ↓
「メイプルストーリーの魅力について」
「好きなアイテムについて」
「巫女や軍服、ゴスロリ、などのアバターが欲しい。」
「ネタよりも普通系のアバターのほうがいい。」
「帽子をかぶるとどれも同じ髪型になるのでどうにかして欲しい。」
「靴の中に裾が入ってしまうのでどうにかして欲しい。」
「アバターの使用期限が短いものも出して欲しい。」
「GMの呼び出しボタンのようなものを設置して欲しい。」
「人気度というシステムを他の呼び名に変えたほうがいいかも。」
「スキルの個性化。」
「拡声器のオン/オフ機能の設置または、別ウィンドウにするのはどうか?」
「狩り以外の遊び方の充実。」
「ギルドシステムの追加」
「クエスト内容の充実」
「ID作成の制限」


などなどなど、
(※もっとたくさんあったのですが、自分で書いたメモが理解できないとです。)
みんなの思いをネクソンさんにたくさん伝えることができました。
今後のメイプルストーリがどうなるのかとっても楽しみです。
前のように復活できるといいなぁ~。

そんなこんなで、NHKの『しゃべり場』以上の熱いトークが繰り広げられること3時間、無事にファンサイトミーティングは終了いたしました。
最後にはネクソンさんからケーキをご馳走になり(実はこれを楽しみにしておりました、なんつって。(゜∀゜))、
そしてなんとも素晴しいプレゼントを頂いてしまったのですっ!!!


















c0028085_23244786.jpg
携帯画面拭き付きストラップ。






そして・・・・














c0028085_23253058.jpg

リボンピグのぬいぐるみぃ~



ヽ(*゚ヮ゚*)ノ

♪い~だろぅコレ、い~だろぅコレ、いいだろぅコレ、これぇぃ♪(エドウィンのCMに出ているブラピ風)

とっても貴重なものをありがとうございました。
これからもメイプルストーリの運用管理をがんばってくださいね、ネクソンさん。
そして、ファンサイトミーティングに参加された皆さんお疲れ様でした。
これからも益々のご活躍を期待しております。

簡単ですが、御豆のファンサイトミーティングレポはこれまで。
詳しくは、他の参加者サイトをご覧ください。
こんなんで、ごめんなさいね(*´ー`*)

感想など頂けるとうれしゅうございます。お気軽に下記コメント蘭をご利用下さい。
こっそりメッセージを送りたいという方は、コチラからどうぞ。
面倒な方は拍手だけでも・・・・・・・・。

--------------------------------

ファンサイトミーティングレポートをリンクしたいと言う物好きな方がいましたらどうぞ。
バナーはお持ち帰り下さいませませヽ(゜⊥゜*)
URLは⇒http://ohmame.exblog.jp/1866321/
c0028085_8241426.gif
c0028085_8215416.gif


おまめレポートのリンクについてはこちらを参照してくださいm(__)m
[PR]
by ohmame | 2005-05-23 23:46 | ■OFF Report
     
<< イン即アウト また挨拶へ >>
 
 
 
当サイトはNEXONより提供されているMMORPG  Maple Storyのファンサイトです。
当サイト内に使用されている版権画像などはNEXON GAMESにおける著作物の利用ガイドラインに基づき掲載しております。
上記ガイドラインに基づき当サイト内にて掲載されている版権画像の再転載を禁止します。
Copyright (C) 2004-2005 おまめレポート. All rights reserved.