犬神御豆のメイプルストーリーゲームレポート ~誕生から今日まで~
ohmame.exblog.jp
   
Thanks
まめろぐ。逆アクセスランキング参加中

ファンサイトミーティングレポートへ
まめろぐ。へ
おまめレポートのバナーだよ。リンクするときは持ち帰ってね。
 
カテゴリ:■MapleExtraChapter( 6 )
2004年 09月 05日
ジパングレポ その3
9月2日のパッチで『日本オリジナルマップ』が追加されました。c0028085_11174848.jpgココが新マップの入口です。
鴉の巣が出来ています。
子育て中の鴉は危険なので注意ですよ!

c0028085_11175310.jpg新マップは夜の景色です。
お月様がきれ~い♪
蛍も飛んでいていいムード!?

c0028085_11175816.jpgおじぞうさんがおにぎりを食べています。
ちょっと羨ましい御豆です。

c0028085_111833.jpgスマートなお地蔵さん2人組みがいました。
手がかわいい
c0028085_111899.jpgお墓にお化けがたくさんいました。
ジュニアレイスがあっかんベーをしています。
あまり怖くないですねぇ。

ジパングはこれからどんな風になっていくのでしょうか?
楽しみです

[PR]
by ohmame | 2004-09-05 11:16 | ■MapleExtraChapter
2004年 07月 07日
ジパングれぽ その2
本日パッチがあたり、ジパングが拡張されました!
さっそく見学に行ってきたよ。


ジパングの出店街の右端に入口発見!c0028085_18204897.jpg

次へ進むと・・・
c0028085_18205413.jpg
赤い橋の上から富士山が見えます。
いい眺めぇ・・・。

ココには、
メイプルキノコや緑キノコなどの弱いモンスター達が待ち構えています。  

また次へ進むと・・・
c0028085_18205910.jpg
新モンスターの鴉さん発見!!
この鴉はオシャレさんですね。
メガネをかけてますよ♪

またまた次へ進むと・・・
c0028085_1821671.jpg
野狐さんと火狸さん発見~!!!
これは、カチカチ山の狸さんをモチーフに作られたのですね。
狐は・・・?
何か昔話ってあったっけ???

モンスターよりも、
御豆は、このお地蔵さんが気に入りました。
時々動く所が、またラブリー♪


で、ジパングに新しく追加されたマップはココまで。
狭っ( ̄ロ ̄;)


新マップを追加する時は、完成してからの方がいいのにな。
[PR]
by ohmame | 2004-07-07 18:19 | ■MapleExtraChapter
2004年 04月 28日
第2回イベント
第2回犬神御豆主催イベント

【25000HIT記念イベント】

が開催されました。
前回はとって~もすごい人だったので、
今回はしっとりと『みんなで楽しく♪写真撮影大会♪』を決行!c0028085_17413821.jpg
ちょうどいい人数が集まっていて一安心。
まずは、写真撮影から始まり、始まり~

一人ずつ撮影が出来そうだったので、みなさんに「賛成」か「反対」か聞いてみました。
c0028085_17414483.jpg
↑左が「反対派」で右が「賛成派」

c0028085_17415167.jpg
あきらかに右側に人が多かったので、一人ずつ撮影する事にしました。

c0028085_17441822.jpg
順番に並んでもらって、撮影大会開始♪

c0028085_17415737.jpg名前を呼んで、大きな声でお返事ぃ!
c0028085_1742387.jpgお気に入りの顔で「ハイ、チーズ!」
c0028085_1742951.jpg上手に撮れましたよ~。


↓ポラロイド風にしてみました。
c0028085_18154537.jpgc0028085_181551100.jpgc0028085_18155961.jpg
c0028085_1816674.jpgc0028085_1816126.jpgc0028085_18161951.jpg
c0028085_18162529.jpgc0028085_18163161.jpgc0028085_18163834.jpg
c0028085_18164519.jpgc0028085_18165110.jpgc0028085_18165931.jpg
c0028085_1817559.jpgc0028085_18171197.jpgc0028085_18171716.jpg


撮影中、御豆の下では
c0028085_17421898.jpg
なにやら行われていた様子。でも、みんな仲良しでよかった~♪♪

一人ずつの撮影終了後、全員での記念撮影です。
いい記念になって、御豆はうれしいですよ~
c0028085_17441013.gif



で、『ツナ』さんより
c0028085_17422451.jpg突然のプレゼントっ!!!
c0028085_17423735.jpgなんとっペットの『チョコ』のリボンを頂いてしまいました~!!!
うれしすぎです~(涙


c0028085_1812851.jpg明日は『ツナ』さんの誕生日だったので、プレゼントのお返し&誕生日プレゼントとしてコマをプレゼント・・・。リボンとは比べ物にならないけど、使ってくれればうれしいです。

c0028085_17425816.jpg
HAPPY BIRTHDAY to ツナちゃん



突然・・・五目並べ開始~(^▽^)ノ
c0028085_1743568.jpg


【第1戦目】 vs 『xごろんにゃx』さん
c0028085_17431466.gif

【第2戦目】 vs 『イセリア』さん
c0028085_17432661.gif


あっさり2連敗・・・_| ̄|○
御豆はこういうゲーム、とっても苦手(涙
c0028085_1743331.jpg

【第3戦目】 vs『RiPi』さん
c0028085_17434476.gif


か、勝てました・・・!?
 まぐれだよね、きっと(-_-;)

隣でも熱戦が繰り広げられていたみたい。
c0028085_1743519.jpg

何だかんだで、無事イベント終了となりました~。c0028085_17435873.jpg
参加いただいた皆さん、
  本当にアリガトウございました。
  これからも、「OH!MAME」をよろしくお願いいたします

  【参加者一覧】
  ・『FRガヤック』さん
  ・『RiPi』さん
  ・『takutonao』さん
  ・『UFOの夏』さん
  ・『xごろんにゃx』さん
  ・『石切』さん
  ・『イセリア』さん
  ・『寒波君』さん
  ・『くりっぷ』さん
  ・『ツナ』さん
  ・『華陀元化』さん
  ・『前田賢次』さん
  ・『メタウィッヒ』さん
  ・『蓬田京』さん
  ・『リーブラ』さん
           (50音順)

  参加していただいた皆さんへ、
  御豆からちょっとしたプレゼントです。

壁紙にでもしてくださいナ♪
[PR]
by ohmame | 2004-04-28 17:39 | ■MapleExtraChapter
2004年 04月 26日
ジパングれぽ その1
4月23日にパッチがあたり、ジパングという場所が追加されました!
やっと御豆も行く事ができたので、ちょっと遅いけどご紹介。


ジパングへはカニングのココ↓から行く事が出来ます。
c0028085_17265486.jpg←このペリカン(?)に乗って行くのです。既に誰かが乗っているんですけど・・・

 ジパングへは1500メルかかります。
c0028085_17271169.jpgあっという間に「ジパング」到着。
看板が歓迎してくれました。
それにしても工事中って・・・

工事が終わっても「工事中」のままになってそうな予感。

c0028085_17272017.jpgそれにしてもいい眺め♪ 御豆のお気に入りの場所になりそうです。

ビバ!!Mt.Fuji


先へ進むと・・・
c0028085_17273029.jpgトリイ発見!



もっと先へ進むと・・・c0028085_17273875.jpg親切に「ここはキノコ神社だ」と教えてくれました。
『雷霧侍』さんありがとうm(__)m

それにしても、このキノコの石造ってばかわいいのね~。


どんどこ先へ進むと・・・
c0028085_17275089.jpgお店がいっぱい!ココは飲食店街ですか?
c0028085_1727596.jpgラーメン屋さんまであるっ!しかし、入れない・・・うさぎちゃんまで呆れ顔(-_-;

c0028085_1728898.jpg「ソースが決め手」とかいいながら焼きそばできてないし・・・
c0028085_17281816.jpgなんとっ!!
たこ焼き屋の兄ちゃんに、肌が荒れるぞなんていわれた~(涙
夜更かししてまでメイプルやらないで、ちゃんと寝なくっちゃね。
c0028085_17282693.jpgアレ?また、ラーメン屋発見!
しかも同じ「きのこラーメン」。
ライバル店ですね。



ココはお店が開いてるみたい。c0028085_17283650.jpg「きのこラーメン(味噌)」の1品で勝負ですか・・・



その隣には、c0028085_17285426.jpgだんご屋さんだぁ~。
しょっぱいものを食べた後には、甘いものよね~♪

c0028085_1729779.jpgってか、ここも1品で勝負ですか。
これは「あんこ」だよね。
御豆は「黒ゴマ」が食べたいな~。



飲食店街が過ぎるとやっとこさキノコ神社がありました。
c0028085_17291520.jpg『木野子のこ』さんがずっと掃除をしてくれてます。
 ごみはキチンと持ち帰ろうね。



「ジパング」はまだまだ準備中みたい。
この先が出来るのはいつかな~・・・。
ワイワイ♪ガヤガヤ♪お祭り気分を早く味わいたいですね。



とりあえず最後に、
c0028085_17292418.jpg
富士山と五重塔(?)をバックに記念撮影。

 はい、チーズ♪
[PR]
by ohmame | 2004-04-26 17:25 | ■MapleExtraChapter
2004年 04月 09日
第1回イベント
『OH!MAME』の記念すべき第1回メイプル内イベント、

【10000HIT記念イベント=バルログ召喚してお化け大会=】

が開催されました。

イベント開始前の会場前には、既にこんな↓たくさんの人が集まっていました。
c0028085_1754428.jpg



御豆は楽屋で念入りにメイクを・・・。





緊張も高まり、いざ出陣!!!



なんとっ!

↓こんなにもたくさんの人が集まっていたではないですか・・・c0028085_175526.jpg


想像を超えた人数です。
これじゃぁ、パソコンもフリーズしちゃいますよね・・・。



『OH!MAME』も有名になってきたと言う証拠でしょうか。

とても×10000うれしかったですよ♪



それでは今回の見せ場、

御豆のふところで熟成された【黒い包み】の開封です。※ファイルを軽量化したため画像が乱れております。ご了承下さいm(__)mc0028085_17122567.gif



開封した本人は、すぐにお化けに・・・。

  ぴゅーぴゅー・・・

     ぴゅーぴゅー・・・  

みんな続々とお化けになったれた・・・カナ?c0028085_17125112.jpg


下の段で開封すればよかったかなと、ちょっと後悔。

フリーズして、下の段にいけなかったの。

許してちょ♪



人数が多かったせいか、

あっという間にバルちゃんも逝ってしまわれました。



短い時間だったけど、とても楽しいイベントになったと思います。c0028085_1712599.jpg


これも、『OH!MAME』にご訪問してくれている

皆さんのおかげです。



これからも、末永く応援よろしくお願いいたします。c0028085_17162380.jpg


★Special Thanks★
c0028085_17143528.jpg

c0028085_17153321.jpg
c0028085_1715399.jpg
c0028085_17154578.jpg
お花・雪を降らせていただきアリガトウございました。
上記以外のたくさんの方々にも感謝しております。SSが撮れていなくてごめんなさい。
[PR]
by ohmame | 2004-04-09 17:03 | ■MapleExtraChapter
2004年 02月 26日
オルビスれぽ
c0028085_16341522.jpg 本日パッチが当たり、新大陸が追加されました!!

さっそく、御豆も行ってみたよ!!
新大陸公開です♪



新大陸への入口はこちら←ドキドキ(>。<)


c0028085_163543100.jpgどきどき・・・

c0028085_16355178.jpgチケット売り場発見!ここで出発時刻もチェックできるよ。
c0028085_16360100.jpg チケットゲット!!
結構高い・・・_| ̄|○

c0028085_1636829.jpg船着場です。
c0028085_16363315.jpg人が増えてきたよ~。船には定員が決まってるから注意です!

c0028085_16364054.jpgやっと船の中へ・・・

c0028085_16364680.jpg船の中、探検だ!!
c0028085_16371140.jpg
c0028085_16371842.jpg船内に入れたよ!
c0028085_16372589.jpgわ~い!きもちぃ~よ~ぅ。
c0028085_16381293.jpg・・・あっという間に「オルビス」に到着です。
c0028085_16381970.jpg「オルビス」探検へれっつごぅ!!

←帰りのチケット売り場です。
c0028085_1638276.jpg
c0028085_16383590.jpg
c0028085_16384172.jpg
c0028085_16384862.jpg
c0028085_16385539.jpg隣の町へ行ってみよう!!

c0028085_16401545.jpg「エルナス」というところへ到着。雪が積もってて、滑ります・・・。気をつけて~!

c0028085_16402418.jpg
c0028085_1640306.jpg市場へ来て見ました。
c0028085_16403796.jpgお店発見!!

c0028085_16404492.jpgぅわぉ~ぅ。強い装備や武器が売ってるし・・・
c0028085_164051100.jpg
c0028085_16405896.jpgまた、お店発見!!
c0028085_1641523.jpg見たことのないものが売ってたよ~。
c0028085_1641109.jpg石屋サンもいました。


奥へ、奥へと進んでいくと・・・

次へ進める入口発見!!

早速言ってみると・・・



うきゃ~~~~~~~~~!!!!
c0028085_16411647.jpg変な敵がいっぱいいるし・・・

c0028085_164123100.jpgしかも、強いし・・・
c0028085_16413197.jpg・・・死ぬ。
c0028085_16413760.jpg・・・死ぬぅぅぅぅ・・・うぅ・・・
c0028085_16414430.jpgしかも、立っているだけでHPが減ってる。
あまりにも寒いから、HPが減るらしい。
凍え死ぬ・・・
意を決して、新大陸に行きましょう。


[PR]
by ohmame | 2004-02-26 16:33 | ■MapleExtraChapter
     
 
 
 
当サイトはNEXONより提供されているMMORPG  Maple Storyのファンサイトです。
当サイト内に使用されている版権画像などはNEXON GAMESにおける著作物の利用ガイドラインに基づき掲載しております。
上記ガイドラインに基づき当サイト内にて掲載されている版権画像の再転載を禁止します。
Copyright (C) 2004-2005 おまめレポート. All rights reserved.