犬神御豆のメイプルストーリーゲームレポート ~誕生から今日まで~
ohmame.exblog.jp
   
Thanks
まめろぐ。逆アクセスランキング参加中

ファンサイトミーティングレポートへ
まめろぐ。へ
おまめレポートのバナーだよ。リンクするときは持ち帰ってね。
 
カテゴリ:■OFF Report( 3 )
2005年 05月 23日
第2回ファンサイトミーティング参加レポ
2005年5月21日(土)、ファンサイトミーティングが開催されました。
実は御豆、こっそりと応募していたのです・・・。
「受かる訳ないや~」と思って安易に応募したら何故か受かってしまって、
さぁ大変。
がんばってネクソン社へ足を運んでまいりました(・∀・)ノ

14時からミーティング開始なのに、何と御豆は遅刻・・・(汗)
駅からネクソン社までは一応、早歩きしてみましたε-(;´Д`)ノ(緊張感ナシ・・・。)
そして、急いでいる時に限ってハプニングって起きるものなのです。







ネクソン社のインターフォンを「ピンポーン。」
「・・・・。」
再び「ピンポーン。」
「・・・・・・・・。」
「ピポピポピーンポォーン。




「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」




(`Д´).。oO『な、何で誰も出ないんですかっ!!!(怒)』

(;Д;).。oO『遅刻したから入れないのか、もしかしてっ(涙)』




と超焦りながらも、
再び「ピーンポーン。」








「・・・・・。」













(;´∀`).。oO『も、もしかしてミーティングは今日じゃない?』

(((((((( ;゚Д゚))))))).。oO『いや、そんなバカなミスをするわけがない・・・。』




とりあえず、ビルを見上げてみる。
けど、何か分かる訳でもなく・・・
しばらく、その場をウロウロ。





再々、『ピンポーン、ピンポーン、ピンポーン。









「・・・・・・。」



















このやり取りを5分くらいやったでしょうか・・・。
しょうがなく携帯を取り出し、ネクソン社へ電話をしてやっと中に入ることが出来ました。
って、もっと早くに電話すればよかったじゃん。あたしって、おばか(´Д`lll)







--------------------------------

15分遅れで御豆参上!!(´・ω・`)ノ
ネクソン社内の会議室では既にミーティングが開始しておりました。
参加者は私を含め8人(男性4人、女性4人)。
ネクソンの方は4人(男性1人、女性3人)。
なんと、すでに熱いトークが炸裂っ!!!
この空気に入り込めない私がいます。さて、困った困った・・・。ヽ(´∀`;)


c0028085_23135873.jpg
とりあえず、ノートにメモなど取ってみたり・・・




まともにメモを取ってると思いきや















c0028085_2321117.jpg
無意識に心の叫びを書いていました、ドラえもん。((;=°エ°=))





その横には・・・

















c0028085_23225445.jpg

モヒカン。(゜Д゜*)


どんな髪型が欲しい?ってお話の時に、モヒカンという発言があったので
こんなのかなと思い無意識に描いていました。
あ、怪しすぎる。ってかキモイ。







熱いトークが繰り広げられること1時間弱。
一旦休憩が入り、遅刻してしまった私の為(?)にもう一度自己紹介をしていただきました。
(本当、遅刻して申し訳ございませんでした(_ _|||))

やっとのこと参加メンバーが明らかになりちょっと安心の御豆です。
参加メンバーはこちら。c0028085_2324495.jpg
速水ゆえさん(かえで) 月見堂/極メイプル小屋
匿名希望さん(かえで)
かぷーんさん(かえで) MapleGoGo
ガボールさん(かえで) to kill time
みるふぃゆさん(もみじ) ねぎみる
fudaさん(あんず) ペット煩悩
杜季さん(かえで) *dear*


私はネクソンの社員であるDさんがアンガールズに見えてきてしまって・・・
Dさんが動くたびに頭の中が、
『じゃんがじゃんがじゃんがじゃんがじゃ~ん!!('゚乂゚('-乂-`) 』
と鳴り響いて仕方ありませんでした。







--------------------------------


ミーティング後半戦も熱いトークバトルは繰り広げられました。

↓ミーティング内容は簡単に言うとこんな感じ↓
「メイプルストーリーの魅力について」
「好きなアイテムについて」
「巫女や軍服、ゴスロリ、などのアバターが欲しい。」
「ネタよりも普通系のアバターのほうがいい。」
「帽子をかぶるとどれも同じ髪型になるのでどうにかして欲しい。」
「靴の中に裾が入ってしまうのでどうにかして欲しい。」
「アバターの使用期限が短いものも出して欲しい。」
「GMの呼び出しボタンのようなものを設置して欲しい。」
「人気度というシステムを他の呼び名に変えたほうがいいかも。」
「スキルの個性化。」
「拡声器のオン/オフ機能の設置または、別ウィンドウにするのはどうか?」
「狩り以外の遊び方の充実。」
「ギルドシステムの追加」
「クエスト内容の充実」
「ID作成の制限」


などなどなど、
(※もっとたくさんあったのですが、自分で書いたメモが理解できないとです。)
みんなの思いをネクソンさんにたくさん伝えることができました。
今後のメイプルストーリがどうなるのかとっても楽しみです。
前のように復活できるといいなぁ~。

そんなこんなで、NHKの『しゃべり場』以上の熱いトークが繰り広げられること3時間、無事にファンサイトミーティングは終了いたしました。
最後にはネクソンさんからケーキをご馳走になり(実はこれを楽しみにしておりました、なんつって。(゜∀゜))、
そしてなんとも素晴しいプレゼントを頂いてしまったのですっ!!!


















c0028085_23244786.jpg
携帯画面拭き付きストラップ。






そして・・・・














c0028085_23253058.jpg

リボンピグのぬいぐるみぃ~



ヽ(*゚ヮ゚*)ノ

♪い~だろぅコレ、い~だろぅコレ、いいだろぅコレ、これぇぃ♪(エドウィンのCMに出ているブラピ風)

とっても貴重なものをありがとうございました。
これからもメイプルストーリの運用管理をがんばってくださいね、ネクソンさん。
そして、ファンサイトミーティングに参加された皆さんお疲れ様でした。
これからも益々のご活躍を期待しております。

簡単ですが、御豆のファンサイトミーティングレポはこれまで。
詳しくは、他の参加者サイトをご覧ください。
こんなんで、ごめんなさいね(*´ー`*)

感想など頂けるとうれしゅうございます。お気軽に下記コメント蘭をご利用下さい。
こっそりメッセージを送りたいという方は、コチラからどうぞ。
面倒な方は拍手だけでも・・・・・・・・。

--------------------------------

ファンサイトミーティングレポートをリンクしたいと言う物好きな方がいましたらどうぞ。
バナーはお持ち帰り下さいませませヽ(゜⊥゜*)
URLは⇒http://ohmame.exblog.jp/1866321/
c0028085_8241426.gif
c0028085_8215416.gif


おまめレポートのリンクについてはこちらを参照してくださいm(__)m
[PR]
by ohmame | 2005-05-23 23:46 | ■OFF Report
2005年 05月 03日
第1回Guiltianオフ会
本日は御豆が所属しているGuiltianのオフ会でした。
Guiltianでのオフ会はなんだかんだ言って初の試みですっ!

参加メンバーは・・・
◆FRガヤック
◆ユキア零式
◆alize
◆参弐四拾式
◆Lapan
◆犬神御豆
(敬称略)

=========================
【午後4時 渋谷集合】

まだ、お日様が高い位置にあります。
「こんな早い時間から飲むなんて久しぶりだわ。」と思いながら、渋谷に到着。
人が多いのに集まれるのかなと心配してたら、既に皆は集合してました。
すげーよ、みんな。


って事で、まずは予約したお店の確認。
  ↓
すぐにお店発見。
  ↓
予約は5時からだったので、時間をつぶすためにモスバーガーへイン。


モスバーガーで気づいたこと・・・

「みなさん甘党」




私はウーロン茶、ユキア零式ちゃんはコーヒーだったけど、
alizeちゃん、参弐四拾式ちゃんは生クリームがのったココア。
Lapanちゃんは抹茶シェイク。
FRガヤックちゃんは玄米シェイク木いちご。


で、


私も甘党なので、ガヤックちゃんの玄米シェイクを頂いちゃいました。
だって、これ好物なんだも~ん(´∀`*)ノ

ってか、こんな物食べたらまた太っちゃうのにね、隊長。えへへ・・・



【午後5時 予約していた居酒屋へ】

落ち着いた雰囲気の和風居酒屋でアダルティーに語り合う・・・
c0028085_8475352.jpg




















のはずが・・・




















この↓人がひとりではじけてました。
c0028085_8554915.jpg



一杯目のビールで既にきてました、弱すぎです(=_=;)
その後、日本酒2本。


ユキア零式の脳はリソース不足です。



ちょっと飲ませすぎたかな?

ま、いっか。


にしても日本酒はうまかった。(≧∀≦) 名前忘れたけど・・・。
香りがいぃんですっ!川平慈英風)
語り合う時は日本酒が一番だね(>∀・)b

でも、みんな結構静かだったね。
特にalizeちゃん・・・、実はお酒飲んでしんどかったのかな?
そして、居酒屋でもみんな甘党だったね。

私は本日のアイス(夕張メロンとバニラ)
ユキア零式ちゃん、alizeちゃん、参弐四拾式ちゃん、Lapanちゃん、FRガヤックちゃんは
奥久慈玉子の濃厚プリン

このプリンが最高にうまかった(´Д`*)
ユキアちゃんからひと口いただいたんだけど、奪って全部食いたかったなぁ。


このメンバーでは、居酒屋ではなくケーキ屋で集合の方がいいのかもね。
ケーキ食べ放題とかさ・・・。
隊長の食べっぷりを見てみたいさぁ。


あ、

今日はガヤックいじりじゃなくって
ユキアいじりだったなぁ。

ターゲット変更だね(ノ∀≦)うしししし・・・。
[PR]
by ohmame | 2005-05-03 23:59 | ■OFF Report
2004年 05月 29日
初めてのオフ会
本日オフ会(in 渋谷)が開催されました。

【メンバー】
FRガヤック
ユキア零式
TAT
tate
しゃのっち
犬神御豆
(以上かえで組)
yukaring
norix
(以上もみじ組)

敬称略

とりあえず、
『FRガヤック』氏と最初に会うことに・・・。
もちろん彼と会うのは今回が初めてです。
しかし、
顔写真を見たことがあったためそれを頼りに彼の姿を探してみました。


挙動不審人物発見!!


遠目からでも一発で探し当てましたよ。
その姿はおもしろいのなんのって・・・。
噂通りの挙動不審ぶりw
すぐに声を掛けるのも何だったので、
10分ほど遠目から彼の不審な行動を眺めていましたw

ニヤニヤ(・∀・)

一人で笑いをこらえていた私も、かなり不振人物だったかも?


とりあえず、ガヤ氏を引き連れ渋谷の街をグルグル・・・。
彼の挙動不審ぶりは治る事はありませんでした。


で、あっという間に皆さんと集合の時間です。



あ~緊張



何を話していいのやら、どうしていいのやら、頭の中がパニック状態。
そんな私の姿を見てガヤ氏は楽しんでいた様子。

チキショー。

なぜガヤ氏にいじられなきゃならないんだ!!
と怒りと緊張の中『しゃのっち』さんと『tate』さん発見!!

ドキドキドキドキドキドキドキドキ・・・

数分後『yukaring』さん『norix』さん達とも無事遭遇。

ドキドキドキドキドキドキドキドキ・・・

残るは後2人、一番気がかり(?)だったTAT氏とユキア氏。
私を見たときの反応が怖い(--;




腹いてぇ・・・




緊張も最高潮の中、2人が合流。

ガヤ氏が「こちらが御豆さんです。」と2人に紹介。
すると二人声を張り上げ、




「でたぁ~!!!!!!」




って何よそれ(汗
私って何者よ(涙






ぷちっ





私の中の何かが切れました。
もぅ、ど~にでもなれぃっ(´∀`)


後は飲めや唄え(?)やガヤ氏イジリやで
楽しいオフ会となりましたとさ。

めでたしめでたし♪
[PR]
by ohmame | 2004-05-29 23:59 | ■OFF Report
     
 
 
 
当サイトはNEXONより提供されているMMORPG  Maple Storyのファンサイトです。
当サイト内に使用されている版権画像などはNEXON GAMESにおける著作物の利用ガイドラインに基づき掲載しております。
上記ガイドラインに基づき当サイト内にて掲載されている版権画像の再転載を禁止します。
Copyright (C) 2004-2005 おまめレポート. All rights reserved.