犬神御豆のメイプルストーリーゲームレポート ~誕生から今日まで~
ohmame.exblog.jp
   
Thanks
まめろぐ。逆アクセスランキング参加中

ファンサイトミーティングレポートへ
まめろぐ。へ
おまめレポートのバナーだよ。リンクするときは持ち帰ってね。
 
<   2005年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧
2005年 05月 31日
ぼくのごはん
c0028085_2213567.jpg

ども リボンピグ です

御豆さんのところにきてから いっしゅうかんいじょうたって

やぁっと ごはんを もらうことができました

おなかがすきすぎて しんみつどが だんだんさがっちゃうよ もぅ




そのごはんなんですが

なんと かしぱんとおみず・・・・・

御豆さんが おひるにたべようとおもってかったんだけど 

おなかがいっぱいで たべきれなかったやつを

ぼくのえさにしたんです

しかも

しょうみきげん きれてるし

いくら ぺっとのえさだからって

しょうみきげんきれてるのは いくないんじゃないか

たべものの うらみは こわいんだぞ

[PR]
by ohmame | 2005-05-31 22:09 | ■Pig Report
2005年 05月 30日
ぼくのこころ
c0028085_21442319.jpg

ども リボンピグ です

まどのそとを ながめてみたら あめがしとしとふっていました

なんか きょうはぼくのこころのなかも あめがふっているみたいに じめじめしてるよ

なんだろう このきもちは?







あー わかったぞ

御豆さんは ぼくのことを ぶたってよぶんだ

ぼくには まだ なまえがつけられてないんだ

そだ ぼくは なまえがほしいんだ

すてきななまえを つけてほしいんだ


みんなから 御豆さんに いってくれよ

こんなすてきななまえは どうかなって

そしたら

御豆さんが そのなかから いちばんすてきな なまえをえらんで

ぼくにつけてくれるとおもうんだ

ぼくからの おねがいです

みなさん ぼくにすてきななまえを つけてくれませんか?

[PR]
by ohmame | 2005-05-30 21:53 | ■Pig Report
2005年 05月 29日
ぼくのおへや
c0028085_8593240.jpg

ども リボンピグ です

御豆さんのところへきて いっしゅうかんが すぎました

なのに

いまだに ぼくの おへやは

御豆さんの くろーぜっとのなかです

しかも ネクソンかみぶくろが ぼくのおふとんです

ぼくは はやく すてきなおへやがほしいんです

だから もっとブログで おもしろいことをかかなくっちゃいけないんだ

すうじをあげて 御豆さんに みとめられなくっちゃいけないんだ

そうすれば 御豆さんはぼくに すてきなおへやを ぷれぜんと してくれるとおもうんだ

なんだかんだいって 御豆さんは ぼくに やさしいから

どんなおへやをくれるのか いまからとっても わくわくしてるよ

たのしみだな

[PR]
by ohmame | 2005-05-29 23:59 | ■Pig Report
2005年 05月 29日
何をしていいのか・・・
未だレベル60をキープしてます犬神御豆です。
インしたらちょうどお友達がいらっしゃいました。
ども、おこんばんみー。
c0028085_8464725.jpg

とりあえず、集会会場へ・・・。
今日も遅刻です。
遅刻する女という印象が強くなりそうな今日この頃。
日頃はそんなことないんですよ、多分ね・・・(汗)




大きな声ではいえないんですが・・・
美人って言われちゃいました、えへ(´∀`*
「そんなことないよ~。」なんて言いながらも、実際かなり喜んでいました。
あまり調子に乗らせないでくださいね。
言われるとついお小遣いあげたくなっちゃいますから(爆)
c0028085_847979.jpg



今日気が付いた事があります。

れっせいさんと私の思考はオナジ

喜ばしい事ではありません(涙)
私も汚れ一族になってしまうのだろうか・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
c0028085_8472098.jpg



特に意味はないスクリーンショット。男vs女の図。
c0028085_8475716.jpg
以上。
今日もファンサイトミーティングであった皆さんとはお会いできませんでした。
[PR]
by ohmame | 2005-05-29 23:00 | ■Maple2005
2005年 05月 28日
ぼくのきょうだい
c0028085_10472210.jpg

ども リボンピグ です

ぼくには 7にんの きょうだいがいます

こないだの ふぁんさいとみーてぃんぐで

みんなは すてきなかいぬしさんのところへ もらわれていきまいました

みんなどうしているのかな?

きょうだいと わかれて ちょっとだけさみしいけど

しあわせにくらしてるとおもって ぼくはがんばっていくよ

かいぬしの 御豆さんといっしょに ぼくもしあわせになるからね

どうしてもあいたくなったときは こんなふうに まどのそとをながめてみるよ

ちょっとだけ みんなのようすが みえるきがするんだ



でも

そんなわけねーだろって

御豆さんはぼくにいうんだ

もう いじわるなんだから

[PR]
by ohmame | 2005-05-28 11:00 | ■Pig Report
2005年 05月 26日
ぼくがかわりに
c0028085_9301021.jpg

ども リボンピグ です

こないだ 御豆さん のもとにやってきました

御豆さんは はうすだすとあれるぎーなので ぼくみたいなぬいぐるみは あまりすきじゃないんだって

だから

すてられたくないなら ぶろぐの こうしんをしろって いわれたの

だから ちょっとずつ ぼくが 御豆さんのかわりに ぶろぐをこうしんすることになりました

御豆さんは めいぷるすとーりーをあまりやらなくなったから げーむれぽーとをつづけるのがむずかしくなったんだって

まぁ いろいろたいへんみたいだけど かいぬしの御豆さんのために ぼくがこれからがんばっていくよ

どうぞ よろしくね

[PR]
by ohmame | 2005-05-26 23:59 | ■Pig Report
2005年 05月 25日
イン即アウト
今日もファンサイトミーティングでお会いした方々を探してみました。


















c0028085_95558.jpg

しゅ~りょ~(´Д`;)




















で、『腹黒』が流行っていた(?)ので今更ながらやってみた。
「腹黒度チェック」





















c0028085_951211.gif
(↑クリックして見てね。)





当たってるね、コレ。


腹黒はあたしのせいじゃないもんねーだっ。
あたしは、あたし。このままで生きていくもんねーだっ☆`Д´)ノフーン



--------------------------------

たくさんのメッセージとweb拍手ありがとうございました。
みなさんの応援に感謝感激(TーT*)
c0028085_8215416.gif

[PR]
by ohmame | 2005-05-25 23:59 | ■Maple2005
2005年 05月 23日
第2回ファンサイトミーティング参加レポ
2005年5月21日(土)、ファンサイトミーティングが開催されました。
実は御豆、こっそりと応募していたのです・・・。
「受かる訳ないや~」と思って安易に応募したら何故か受かってしまって、
さぁ大変。
がんばってネクソン社へ足を運んでまいりました(・∀・)ノ

14時からミーティング開始なのに、何と御豆は遅刻・・・(汗)
駅からネクソン社までは一応、早歩きしてみましたε-(;´Д`)ノ(緊張感ナシ・・・。)
そして、急いでいる時に限ってハプニングって起きるものなのです。







ネクソン社のインターフォンを「ピンポーン。」
「・・・・。」
再び「ピンポーン。」
「・・・・・・・・。」
「ピポピポピーンポォーン。




「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」




(`Д´).。oO『な、何で誰も出ないんですかっ!!!(怒)』

(;Д;).。oO『遅刻したから入れないのか、もしかしてっ(涙)』




と超焦りながらも、
再び「ピーンポーン。」








「・・・・・。」













(;´∀`).。oO『も、もしかしてミーティングは今日じゃない?』

(((((((( ;゚Д゚))))))).。oO『いや、そんなバカなミスをするわけがない・・・。』




とりあえず、ビルを見上げてみる。
けど、何か分かる訳でもなく・・・
しばらく、その場をウロウロ。





再々、『ピンポーン、ピンポーン、ピンポーン。









「・・・・・・。」



















このやり取りを5分くらいやったでしょうか・・・。
しょうがなく携帯を取り出し、ネクソン社へ電話をしてやっと中に入ることが出来ました。
って、もっと早くに電話すればよかったじゃん。あたしって、おばか(´Д`lll)







--------------------------------

15分遅れで御豆参上!!(´・ω・`)ノ
ネクソン社内の会議室では既にミーティングが開始しておりました。
参加者は私を含め8人(男性4人、女性4人)。
ネクソンの方は4人(男性1人、女性3人)。
なんと、すでに熱いトークが炸裂っ!!!
この空気に入り込めない私がいます。さて、困った困った・・・。ヽ(´∀`;)


c0028085_23135873.jpg
とりあえず、ノートにメモなど取ってみたり・・・




まともにメモを取ってると思いきや















c0028085_2321117.jpg
無意識に心の叫びを書いていました、ドラえもん。((;=°エ°=))





その横には・・・

















c0028085_23225445.jpg

モヒカン。(゜Д゜*)


どんな髪型が欲しい?ってお話の時に、モヒカンという発言があったので
こんなのかなと思い無意識に描いていました。
あ、怪しすぎる。ってかキモイ。







熱いトークが繰り広げられること1時間弱。
一旦休憩が入り、遅刻してしまった私の為(?)にもう一度自己紹介をしていただきました。
(本当、遅刻して申し訳ございませんでした(_ _|||))

やっとのこと参加メンバーが明らかになりちょっと安心の御豆です。
参加メンバーはこちら。c0028085_2324495.jpg
速水ゆえさん(かえで) 月見堂/極メイプル小屋
匿名希望さん(かえで)
かぷーんさん(かえで) MapleGoGo
ガボールさん(かえで) to kill time
みるふぃゆさん(もみじ) ねぎみる
fudaさん(あんず) ペット煩悩
杜季さん(かえで) *dear*


私はネクソンの社員であるDさんがアンガールズに見えてきてしまって・・・
Dさんが動くたびに頭の中が、
『じゃんがじゃんがじゃんがじゃんがじゃ~ん!!('゚乂゚('-乂-`) 』
と鳴り響いて仕方ありませんでした。







--------------------------------


ミーティング後半戦も熱いトークバトルは繰り広げられました。

↓ミーティング内容は簡単に言うとこんな感じ↓
「メイプルストーリーの魅力について」
「好きなアイテムについて」
「巫女や軍服、ゴスロリ、などのアバターが欲しい。」
「ネタよりも普通系のアバターのほうがいい。」
「帽子をかぶるとどれも同じ髪型になるのでどうにかして欲しい。」
「靴の中に裾が入ってしまうのでどうにかして欲しい。」
「アバターの使用期限が短いものも出して欲しい。」
「GMの呼び出しボタンのようなものを設置して欲しい。」
「人気度というシステムを他の呼び名に変えたほうがいいかも。」
「スキルの個性化。」
「拡声器のオン/オフ機能の設置または、別ウィンドウにするのはどうか?」
「狩り以外の遊び方の充実。」
「ギルドシステムの追加」
「クエスト内容の充実」
「ID作成の制限」


などなどなど、
(※もっとたくさんあったのですが、自分で書いたメモが理解できないとです。)
みんなの思いをネクソンさんにたくさん伝えることができました。
今後のメイプルストーリがどうなるのかとっても楽しみです。
前のように復活できるといいなぁ~。

そんなこんなで、NHKの『しゃべり場』以上の熱いトークが繰り広げられること3時間、無事にファンサイトミーティングは終了いたしました。
最後にはネクソンさんからケーキをご馳走になり(実はこれを楽しみにしておりました、なんつって。(゜∀゜))、
そしてなんとも素晴しいプレゼントを頂いてしまったのですっ!!!


















c0028085_23244786.jpg
携帯画面拭き付きストラップ。






そして・・・・














c0028085_23253058.jpg

リボンピグのぬいぐるみぃ~



ヽ(*゚ヮ゚*)ノ

♪い~だろぅコレ、い~だろぅコレ、いいだろぅコレ、これぇぃ♪(エドウィンのCMに出ているブラピ風)

とっても貴重なものをありがとうございました。
これからもメイプルストーリの運用管理をがんばってくださいね、ネクソンさん。
そして、ファンサイトミーティングに参加された皆さんお疲れ様でした。
これからも益々のご活躍を期待しております。

簡単ですが、御豆のファンサイトミーティングレポはこれまで。
詳しくは、他の参加者サイトをご覧ください。
こんなんで、ごめんなさいね(*´ー`*)

感想など頂けるとうれしゅうございます。お気軽に下記コメント蘭をご利用下さい。
こっそりメッセージを送りたいという方は、コチラからどうぞ。
面倒な方は拍手だけでも・・・・・・・・。

--------------------------------

ファンサイトミーティングレポートをリンクしたいと言う物好きな方がいましたらどうぞ。
バナーはお持ち帰り下さいませませヽ(゜⊥゜*)
URLは⇒http://ohmame.exblog.jp/1866321/
c0028085_8241426.gif
c0028085_8215416.gif


おまめレポートのリンクについてはこちらを参照してくださいm(__)m
[PR]
by ohmame | 2005-05-23 23:46 | ■OFF Report
2005年 05月 22日
また挨拶へ
ファンサイトミーティングに参加された方々に挨拶をしようと、今日もログインしてみました。

しかし、皆さんログインしておらず・・・(T▽T)
先日お会いした『杜季』さんがいらっしゃったので、ミーティングのレポートの件でお聞きしたい事があった為、会いに行ってみました。
c0028085_18373567.jpg
相変わらずプリチーな『杜季』さん(´Д`*)
今後も色々とお世話になると思うので、友達登録していただきました。
やったね(>∀・)v







その後・・・


暇だったので、相棒(?)の『FRガヤック』氏の所へ行ってみる事に。

途中、
c0028085_1841488.jpg
『白伽』さんを発見っ!一緒に『ガヤック』氏のもとへ向かいました。









ん・・・?(´・ω・)
















c0028085_1843760.jpg
『超キマ』さんに人気度上げ逃げされましたっ!!!








しかし、今日は既に他の方の人気度を上げてしまったのでお返しが出来ず・・・(T▽T)
お礼だけでも言おうと『超キマ』さんの所へ。
c0028085_18444326.jpg
「人気度ありがとうo(>▽<)o&応援ありがとう。
これからもどうぞよろしくお願いしますね。」





とりあえず、みんなの元へ到着。
c0028085_1846674.jpg
今日はGMイベントがあると聞いたので、久々に覗きに行って見ました。


人いっぱい、ペットいっぱい、モンスターいっぱいで案の定フリーズ・・・
( ̄Д ̄;)
c0028085_1847152.jpg



無理やり電源を切って再インしたら・・・







死んでました

=■●ぼ~ん


c0028085_18484468.jpg












日曜日なので、ギルドの集会に顔を出して本日は終了。
c0028085_1850142.jpg




ファンサイトミーティングに参加された方にはいつあえるのだろうか・・・。
[PR]
by ohmame | 2005-05-22 23:59 | ■Maple2005
2005年 05月 21日
ミーティング後のごあいさつ
とりあえず、ファンサイトミーティングでお会いした皆様にご挨拶をしようと
メイプルにインしてみました。



/探す 杜季







発見っ!!!!
メイプル内では初めてお会いします、
*dear*管理人の『杜季』さんです。
とっても可愛いキャラで御豆ドキドキ♪
杜季さんにご対面

その他の参加者の皆さんはインしてなかったようなのでお会いできませんでした。
残念・・・(ノ_;)
ご挨拶するために、インするようにしようかな。


その後お友達に挨拶して本日のメイプルは終了です。
みなさんこんばんみ。
それでは、また明日・・・。
[PR]
by ohmame | 2005-05-21 23:59 | ■Maple2005
     
 
 
 
当サイトはNEXONより提供されているMMORPG  Maple Storyのファンサイトです。
当サイト内に使用されている版権画像などはNEXON GAMESにおける著作物の利用ガイドラインに基づき掲載しております。
上記ガイドラインに基づき当サイト内にて掲載されている版権画像の再転載を禁止します。
Copyright (C) 2004-2005 おまめレポート. All rights reserved.